アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ


クリスマス会がありました!

2016/12/23 15:44
今年もシビックにサンタさんが来ました(*´∀`*)
バイオリンのお姉さんが演奏してくれたり、絵本を読んでくれたり、
クリスマスの歌を歌ったりしました♩♬*゜
画像

入口では折り紙で作ったサンタさんやトナカイ、星にお顔を書いて壁のツリーに
貼りました☆
画像

画像

最後はサンタさんからプレゼントがありました♥
画像

猫ののんちゃんも駆けつけてくれましたよ~(=‘x‘=)
画像
!
楽しかった~♥
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山上亮先生の整体的子育て講座

2016/11/30 16:02
今日はなかなか九州には来られない、山上先生のお話しが聞けました(*´∀`*)
画像

風邪は治癒しようとするプロセス。
建物の修繕工事のようなもので、体の不具合を治そうとするものらしいです。
子供はどんどん成長するので、不具合もたくさん出るんですね!
画像

沢山の方が聞きにきました(^^)
体の調子が悪い時、何げにやっていたことも整体的に意味があったんだとびっ(⊙ө⊙)くり!
画像

気になる方は明日もシビックホールで開催します♥
先生の本も出てますよ‼
背中に指を当てて、何本か当てるゲームもありました(*´∀`*)
なんだか体もポカポカになりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐクリスマスですね☆

2016/11/22 14:27
11月になりましたがなかなか寒くなりませんね(^^;
12月といえば、クリスマスですね‼
クリスマスプレゼントに頭悩ましますね~。
画像

画像

シビックホールもクリスマスに飾り付けしました(*´∀`*)

画像

床も改装して綺麗になりました。
画像

山上先生の整体的子育て講座がありますよ♥
興味のある方はお越しくださいね(*´∀`*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休みも終わりますね(^^)/

2016/08/30 13:45
朝晩涼しくなってきましたね。
暑い夏はシビックホールは大人気だったようです!

画像


畳が新しくなりました✌
い草の匂いがイイデスヨ♥

画像

パパ必見‼
画像

画像

パパの役割など勉強できる講座となってます(*´∀`*)
ぜひ興味のある方は来てくださいね♥
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


陶芸教室でした☆

2016/07/23 13:50
梅雨も明けて、夏本場ですね。
毎日暑いですが、夏バテしてませんかヽ(›´Δ`‹;)ノ
たまにはシビックにも涼みに来てくださいね。

今日は陶芸教室がありました。
画像

画像

今回は薄く伸ばした粘土に、好きな葉っぱの型を付けてお皿を作りました🌿🍁🍂

画像

夏休みの宿題にオススメですよ♥
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平和の灯火 キャンドル作り(^^)★

2016/07/17 14:32
今日は小学生~中学生の子供達が、平和の灯火のキャンドル作りを頑張っていました。
画像


溶かしたロウを牛乳パックに入れて、プールの水で冷し固め牛乳パックを外します。
絵を書いたら完成です(^^)
画像

画像

8月9日は長崎に原爆が落とされた日です。
8月8日夕方から平和公園で、コンサートや市民の皆さんが作ったキャンドルが灯されます。
興味のある方は足を運んで見てくださいね((*´∀`*)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は家族の学校がありました(*´∀`*)

2016/06/23 15:21
すこやか整骨院の臼井先生の足育講座でした。
靴選びのポイント↙
画像

かかとをポンポンして、マジックテープを締めるといいそうです。
画像

上履きにこだわりたい方はmoonsterがいいそうです。
かかとがしっかりホールドされていて、指の付け根がまがるのでいいそうです。

ついつい安い靴を買ってしまいがちですが、気を付けないとですね♥
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅雨の合間に♥

2016/06/18 15:23
画像


今日は沢山イベントがありました。
午前中はお姉さんがバイオリンを弾いてくれました。
最後は子供達もバイオリンを弾いてみました。
午後はわくわくの森で大学生のお姉さんが、ピアノに合わせて
絵本読んだり、皆でカタツムリをつくりました。


画像

タイルアート教室もありました。
紫陽花を作ってみました。
できは、まずまずかな。

画像

皆さんもまた遊びに来てくださいね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日はぽかぽかカフェ♪

2015/10/15 14:04
今日もたくさんのお友達が遊びにきてくれました!!
画像

(♡´∀`)(´∀`♡)
画像

シビックホールには、絵本がいっぱいあります☆大人の本も♬*゚
画像

画像

明日はぽかぽかカフェ14:00からオープンです♬*゚
一緒に認知症についてお話ししませんか(*^_^*)♥
ワンドリンク無料です♪*゚
お待ちしています(*´∀`*)☆
画像

ママボラS
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おはなしの日

2015/10/15 10:43
画像



画像



今日は、みんなのお楽しみ

めばえさんの お話の日でした。

どんぐりの歌や手遊び、おさるさんの登場に

子どもたちが どんどん引き込まれて行くのがわかりました〜


画像




画像





来月もお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))

来月の予定は、11月の予定表がアップされてからご確認下さい。





ママボラ ミニ子





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ベビーマッサージ
ベビーマッサージ 木曜日はベビーマッサージに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 16:29
ピルビスワーク♪
ピルビスワーク♪ さぁ今日は、2ヶ月に1度のピルビスワークの日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 20:00
今日はバイオリンの日♪
今日はバイオリンの日♪ 今日は『バイオリンと遊ぼう!』が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 20:19
笑いヨガ
笑いヨガ 今日の笑いヨガは  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 23:11
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 今年のシビックホールも、子供達の笑顔と、元気な声でスタートしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 17:35
陶芸教室
陶芸教室 先週の日曜日は 毎月恒例の陶芸教室でした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 16:15
10月11日土曜日は、めばえちゃんの日でした♪
10月11日土曜日は、めばえちゃんの日でした♪ 2時からスタートした、めばえちゃんの読み聞かせ。 たくさんのお友達が集まってくれましたo(^▽^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 10:55
ベビーマッサージ
ベビーマッサージ 今月のベビーマッサージも ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 14:10
飛行船 一般公開のお知らせ
飛行船 一般公開のお知らせ よかったら、見にきてくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 07:32
早寝早起き朝ごはん!
早寝早起き朝ごはん! 今日は、2月9日(日)に長崎ブリックホールで開催される[早ね早起き朝ごはん フォーラムinながさき]イベントに向けて、育メンさん&子ども達が準備をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 16:58
アンクルン♪
アンクルン♪ 来週、12月21日(土)14:30〜16:00、シビックホールでクリスマス会が開催されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 16:47
笑いヨガ
笑いヨガ この日は 久しぶりの笑いヨガDAY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 12:37
10月6日 開設7周年イベント!!!
10月6日 開設7周年イベント!!! おかげさまで 10月1日  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 13:26
ミニ子どもの生理学&ママボラミーティング
ミニ子どもの生理学&ママボラミーティング 今日は、月に1回のママボラミーティングがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/27 13:31
peaceライブ
peaceライブ 皆さん こんばんわ〜 今日も一日 快晴 暑かったですね〜 今回 夢くん と kirara が訪れたのは 駅前かもめ広場 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 00:01
エコRepo
エコRepo こんにちは〜 連日、多忙により ご無沙汰してます〜kiraraです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 12:33
エコらんば長崎
エコらんば長崎 poto kaikurumiさんから届いた写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 23:44
わくわくの森
いよいよ明日 7月10日(土) 13:00 より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 00:29
竹フェスタ
竹フェスタ poto kaikurumiさんより頂いた写真 素敵でしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 01:38
幼児安全法
幼児安全法 子供は 好奇心の塊 見るもの全てに興味深々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 00:03

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

長崎シビックホール イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる