アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シビックホール」のブログ記事

みんなの「シビックホール」ブログ


新年あけましておめでとうございます

2017/01/07 14:09
お正月もすみ、今日は諏訪神社で七草粥を食べてきました。
今年も病気せず元気に過ごせるといいな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
シビックホールも5日からあいてます。
3連休でお暇な方は遊びに来てくださいね♥
お待ちしてます‼
今日も沢山の親子連れで賑わってま~す(^^)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月6日チトセピアホールで☆

2016/03/03 15:21
子育てフォ-ラム 眠りで育つ
画像

絶対絶対!!聞いてよかったと思える話です☆
ぜひ先生のお話しを、聞きに来てくださーい(*゚▽゚*)

《6日シビックホールはお休みです♬*゚》

チトセピアホールに来て下さいねo(^▽^)o
画像

画像

画像

画像

今日も楽しいシビックホールでした☆

ママボラS
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日は雪が降りましたね(・Д・)

2016/01/20 13:16
今日は気温が上がらないものの、晴れているのでガラス張りのシビックはぽかぽかです( ^ω^ )♡

寒くて小さい子供を連れて外出するのはちょっとおっくう・・でもシビックにくればお友達と遊べて楽しい時間を過ごせますよ♪


画像



ママボラ たかはし
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お外でも♪

2015/10/22 15:27
シビック前の芝生でも
たくさん遊びました(*゚▽゚*)☆
画像
画像
画像
画像
画像
画像

第三土曜日にあったタイルアート♪*゚
画像

大満足の様子です☆

タイルアート☆第三土曜日13時〜
皆さんぜひ作ってみて下さい♪*゚

ママボラS
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日はぽかぽかカフェ♪

2015/10/15 14:04
今日もたくさんのお友達が遊びにきてくれました!!
画像

(♡´∀`)(´∀`♡)
画像

シビックホールには、絵本がいっぱいあります☆大人の本も♬*゚
画像

画像

明日はぽかぽかカフェ14:00からオープンです♬*゚
一緒に認知症についてお話ししませんか(*^_^*)♥
ワンドリンク無料です♪*゚
お待ちしています(*´∀`*)☆
画像

ママボラS
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休みが始まるぞ〜

2015/07/17 23:35
色んな所で台風の被害が出ていて心配ですが・・
長崎市は少し風が強いものの、スッキリ晴れましたね!


さて、お母様方!いよいよ恐怖の夏休みが始まりますよ〜(笑)

お母さんは家にいたいけど、子供達はエネルギーがありあまっている!
そんな時はシビックへ!!
テーブルのあるスペースでは宿題もできます♪色んなイベントもあるので、自由研究などにもいいと思います。お友達とシビックで待ち合わせ、なんてのも楽しいですよね(^_^)

お待ちしてます〜(・ω・)ノ


画像


ママボラ たかはし
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キッチンスペースに!

2015/06/21 08:37
新しいおもちゃが登場!冷蔵庫と電子レンジです!

とってもキレイで木のぬくもりを感じることもできますよ〜

お子さまとお料理を作ったり、お茶したり・・

楽しい時間が過ごせること間違いなしっっ!

ママボラたかはしの2歳の息子は見つけた瞬間、テンションMAXでしたo(*゚▽゚*)o


画像



ママボラたかはし
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


男子会?

2015/06/07 19:04
今日は大学生のお兄さんが、お手伝いに来てくれていました。
子供達に絵本を読んでくれたり、一緒に遊んでくれたり・・いつもと違う遊びが出来て、子供達はとっても楽しそう♪

キッチンのおもちゃのスペースで男子会が行われているトコロを激写( ̄▽ ̄)

男の子女の子関係なく、ごっこ遊びはとっても大切なのだそうです♪


画像


ママボラ たかはし
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土曜日の今日は・・

2015/05/16 20:17
お父さんやおばあちゃんも一緒の子供達も多く、とっても賑やかでした!

お友達と声をかけあって、シビックに遊びに来ているママさん達も♪

ママボラたかはしの息子くんも、さっそくお友達を作って遊んでいました(^_^)

シビックにくれば、ママも、子供達も沢山の人と接することができるので、とっても楽しい時間を過ごす事ができます(^o^)


画像



ママボラ たかはし
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しい本が入りました

2015/03/13 13:42
『ようちえんがはげますよ』

『りんごがどすん』

『とってもいいひ』

の3冊が新しく仲間入り
ぜひお子さんに読んであげてください

画像


ままぼら sm
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
土曜日の今日は(^_^)
土曜日の今日は(^_^) パパさんもたくさん遊びにきてくれています(・ω・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 12:17
外は北風ピューピュー
外は北風ピューピュー 今日もシビックは元気な子供達でいっぱい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 13:18
シビッククリスマス会★☆彡
シビッククリスマス会★☆彡 今日はシビックのクリスマス会でしたっっ! 素敵な演奏♪ 大人も引き込まれる手品♪ 人形が繰り広げるペーパサンド♪ 魅惑的な生ライブ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 16:39
新しいキッチン台☆
新しいキッチン台☆ 先週、シビックのキッチンのおもちゃスペースに新しい台が届きました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 13:03
今日のシビックは・・
今日のシビックは・・ 学生のお兄さん、お姉さんがお手伝いに来てくれています(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 11:55
今日の天気は。。
今日の天気は。。 曇り空、風もピューピューで寒いっっ(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 11:12
DUFFY BUSがやって来た!!
DUFFY BUSがやって来た!! 現在 全国各地をを巡っているというDUFFY BUSが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 09:45
水辺の森ではラブフェス中!
水辺の森ではラブフェス中! シビックでは・・・ゆーっくりと時間が流れています(^_^) 遊んでいるお友達は、絵本を読んだりおままごとをしたり、それぞれゆったり過ごしています。 ママ達も、自宅にいるよりのんびりできるのでリラックスモード♪ あ〜帰ったら、あれして、これして・・・ご飯何にしようかなぁ。。と、スッキリ晴れた青空を見上げながら、ふと考える、ママボラたかはしなのでした(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 13:16
小学生パワー
小学生パワー 雨の日が続きますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 03:05
花火
花火 シビックホールからも 大きな大きな花火が見えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 00:08
今年もありがとうございました。
今年もありがとうございました。 今日は、今年最後の開館日でした。 今朝は、今シーズン1番の冷え込みでしたが、午後からは晴れ間もあり、シビックからの景色は気持ち良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 17:40
12月7日(土)
12月7日(土) この日は 小さな赤ちゃんから小学生まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 22:29
お姉さん
お姉さん 日曜日は 長崎大学教育学部の学生さんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 13:05
閉館のご案内
本日は 台風の為 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 10:57
笑いヨガ♪
笑いヨガ♪ 子供たちも大好きな 笑いヨガ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 00:23
可愛いお友達♪
可愛いお友達♪ 今日は “はじめまして” の赤ちゃんが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 21:54
日常
日常 Gメンさん達が楽器を鳴らしていると、 どこからともなくチビッコ達がわらわらと集まってきて セッションが始まりましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/07 02:42
おもちゃの話
おもちゃの話 久しぶりに青空が広がり気持ちのよい一日でしたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 19:44
日常
日常 「久しぶり〜!」 「何年振りだっけ?」 「久しぶりすぎて、どの子が○○ちゃんの子どもかわからん(笑)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 08:34
黙とう
黙とう 11時2分 シビックに来館された皆さんとスタッフ一同で、 平和を願い、黙とうをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 16:54
ベビーマッサージ
ベビーマッサージ アップするのが遅くなってしまいましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/16 10:19
ママボラ
今日は、ママボラミーティングの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 16:46
笑いヨガ
笑いヨガ こんにちは〜★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 21:53
楽器を作ろう!
楽器を作ろう! こんにちは ママボラのミニ子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 10:15
七夕飾り
七夕飾り こんにちは ママボラのミニ子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 09:25

トップへ | みんなの「シビックホール」ブログ

長崎シビックホール シビックホールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる